僕は毎日成長してゆく

ブログ初心者ですが、毎日せっせと続けていきたいと思っています。

24時間テレビから学ぶ「障害者と社会」

お久しぶりです。こじてぃーです♬ 8/24.25で24時間テレビが放送されました。 ご覧になった方も多いと思います。 しかし、障害者や芸能人にいろいろ挑戦させて、いかにも「お涙ちょーだい」って感じで嫌だという意見も多くあります。 そこで、この24時間テレ…

世界の終わりツアー2019「THE Colors」のセトリ公開!!7月25日幕張公演2日目IN幕張メッセ

こんばんはこじてぃーです☆ 今回はセカオワのTHE Colorsのセトリを発表したいと思います。 既に、多くの方がネット上に流しているので、あまり需要は無いと思いますが… ※ネタバレにもなりますので、今後行く予定がある方はご注意下さい。 Death DiscoWitch眠…

セカオワ「THE Colors」幕張2日目に参戦!!

お久しぶりです☆こじてぃーです ずっと更新していなくて🙇 今日はSEKAI NO OWARIのライブに行って来ます!! あとで、 (多分他の会場と違いはないと思いますが、一応)ライブのセトリを掲載します‼️ それでは、ばいばい。

しゃべくり007が面白い!誰が見ても楽しめるスペシャルな番組!!

こんばんはこじてぃーです♬ さて!そんなことはどうでもよくって 今日もアクセス数を伸ばすために頑張ります テーマは「しゃべくり009」です 皆さんご存知日テレ月曜10時からの超~~人気大型トークバラエティ番組ですよね(*^▽^*) そんなしゃべくりですが、…

明日から❗️❗️

こんばんは!こじてぃーです。 長らくお待たせしてしまいました‍♂️ すみません。。 さてさて、今日も書こうと思っていたのですが、もうこんな時間になってしまいました。 ということで、明日からしっかりとした記事を書いていこうと思います! よろしくお願…

やる気が起きない(^_^)

こんばんはこじてぃーです♬ 長い長いGWが終わり、また変わらない日常が戻って来ました。 しかし、THE・五月病❗️ こんな高々に言うことではないと思いますが、全然やる気が起きない 勉強のみならず、なにもかも嫌になってしまう。 とにかく、ダラダラ。 もう…

東京湾フェリー行ってきた

5日の日曜日に更新するつもりだった記事を公開し忘れていました。 こんばんはこじてぃーです♬ 今日は訳あって千葉県に来ていたので、暇を潰すため東京湾フェリーに乗りましたー よく知らなかったのですが、車やバイクと一緒に乗る事も出来るそうです!!(へ…

令和になりました!

新しい時代の幕開けです❗️❗️ こんばんはこじてぃーです♬ 5月になったと共に、平成が終わり令和になりました。 皆さんはその瞬間をどうお過ごしになりましたでしょうか⁇ 僕は時代が変わるなんて初めての体験なので、どうすればいいのか、どうなるのか全くわか…

平成も残すところ残りわずか!

こんばんはこじてぃーです♬ 最近ですね、スキー→風邪(インフル⁇)→体育祭といろいろと忙しく なかなか体調が整えられず、記事を書くことができませんでした 私事ですが、 最近、体育祭がありまして 感想から言うと「本当に楽しかった」で終わってしまうのです…

月曜日はツライよ

昨日更新し忘れました こんばんはこじてぃーです♬ 週末にスキーに行って、昨日は遅くに帰ってきたので 授業中眠くて眠くて(◞‿◟)ʃ 本当にしんどかったです さてさて、今週の予定は体育祭がありまして、その後GWなので、前半を頑張れば…ということになってい…

平成最後のスキー

こんにちはこじてぃーです♬ 今日もスキー場に来ています!! 雪はほとんど溶けて、大変滑りづらくなっていますが、今シーズン最後のスキー(平成最後のスキー)ということで、精一杯満喫しました(#^.^#) 明日も学校なので、今日は早めに切り上げて東京に帰りま…

今シーズン最後のスキー!

こんにちはこじてぃーです♬ この週末はスキーに来ています(^-^)v 今シーズン最後の滑り納め!ということで、滑っておりますが、暑い暑い 雪も溶けていて、全然練習になりません あ、そうだ!友達が転んで、その勢いでコースアウトして、泥だらけになってまし…

ノートは大事。

やっとの思いの金曜日。 1週間本当に長かった(≧∀≦) 週末は本当に楽しいから。だから、その分平日は本気で頑張ろう✌️ こんばんはこじてぃーです♬ 昨日一昨日とノートのとり方について説明しました✨ 勉強においても仕事においてもノートは本当に大事な道具です…

春が季語の百人一首

こんばんはこじてぃーです♬ 4月に入ってもう3週間が経とうとしています早いですねぇ〜 あーエープリールフール懐かしい(^ω^) はい!本題に入りますが、小倉百人一首皆さん全て言えるでしょう⁇ まぁ、全てわかるという方は少ないと思います。 そこで今日…

【学生向け】ノートのとり方

こんばんはこじてぃーです♬ 昨日は一般的に綺麗なノートをつくるための(意識するといい)コツをお話ししました か、今日は学生の皆さん。主に中高生に向けて、各教科ごとにどういったポイントに気をつけながらノートをとると良いかを解説しようと思います!…

綺麗なノートの取り方

ジュースをかけてじゃんけんしたら、 タイミング合わなくて、友達が少し遅れて出したのに なんと、僕が勝ちました!1 こんばんはこじてぃーです♬ 今日は、「綺麗なノートの取り方」について話します!! まぁ、ブログといえばド定番の話題ですよね! それは…

GW何する⁇

こんばんはこじてぃーです♬ さて、今年のGWはな、な、なんと10連休❗️ ❗️❗️ さぁーー何をして過ごしましょうか? 10日間もあれば、いろんなことができますよねぇ 新しい趣味などにチャレンジするのまいいかもしれません。 さぁ、今日はGWに何をするかについて…

新学期忙しい😂

暑くなったり、寒くなったり。 ストーブとコートせっかくしまったのに、 押入れから引っ張り出しましたよーもう❗️大変です こんばんはこじてぃーです♬ さぁーてと、前回から随分と間が空いてしまいました‍♂️ 新学期何かとやることが多くて、全く意識の中にあ…

センバツ高校野球決勝戦!!

昨日.今日と猛吹雪が続き、真冬並みの寒さで、本当に死にそうになっております(*´-`) こんばんはこじてぃーです♬ もう4月になったというのになんでこんなに寒いんでしょうか⁇ はぁーしんどい。 さてさて、今日は甲子園でセンバツ高校野球の決勝戦がおこなわ…

4月になりました!新しいことを始めよう‼

おはようございますこじてぃーです♬ 本当は昨日投稿しようと思っていたのですが⋯ さてさて、4月になりましたねぇー 今年はちょうど1日が月曜日で昨日が入社式や入学式の人が多かったかと思います。 この季節は、新しい生活が始まったり、新しい職場、新しク…

新元号は「令和」

こんばんはこじてぃーです♬ 土・日と更新出来ませんでした さてさて、本日は4月1日。 エイプリルフールであると共に、新元号の発表がありましたね! (僕はさっきまで何になったのか知らなかったのですが…) 令和 皆さんはどうでしょう?しっくりきましたか⁇ …

スキー楽しい

こんばんはこじてぃーです♬ 今日からスキーです⛷ 午後からでしたが、滑りやすい気候でとっても気持ち良かったです!! 今日は短めに… ばいばい。

いよいよ明日開幕!プロ野球順位予想!!

今朝、起きたら11時半でした. こんばんはこじてぃーです♬ さて、楽しみにしているい方も多いと思いますが、 いよいよ明日プロ野球が開幕します♪( ´▽`) そこで話題になるのが順位予想ですよね 今日はその順位予想をセ・パ両リーグおこないたいと思います! …

地頭力とは?鍛え方は?

今日は桜が満開になりましたね 暖かくなってきて過ごしやすいなぁと思い、 僕はついついお昼寝をしてしまいました さっそく本題に入りますが、皆さん地頭力という言葉聞いたことがありますか⁇ 昨年の高校生クイズのテーマだった地頭力ですが、実際なんなのか…

夢ノートの書き方講座

こんばんはこじてぃーです♫ 今日はこの前書いた「映画チアダン感想」の回で説明した夢ノートについて話そうと思います。 夢ノートとは? 目的 夢や目標をノートに書き、可視化することでモチベーションを高める 毎日コツコツ努力する意識を持つ 内容 毎日(毎…

ちょっとひと休み。

こんばんはこじてぃーです♫ 一昨日から選抜高校野球が始まりましたね! テレビついつい見てしまう 大変な時期になってまいりましたね さてさて、昨日の映画チアダンの記事見ていただけたでしょうか? 今回も気合をいれて書きました おかげさまでアクセス数も…

【感想】映画チアダン~女子高生がチアダンで全米制覇しちゃったホントの話~(ネタバレ注意)

こんばんはこじてぃーです。 今日は映画チアダンについて話を進めたいと思います! 2017年公開の青春ドラマ(実話の映画化)ですね TBSにて、2月23日深夜26時08分から本編ノーカットで地上波初放送でした! 予告編を見るだけで感じるものがありますが、女子高…

イチロー引退を受けて一言だけ言わせて下さい

こんばんはこじてぃーです♫ 先日メジャーリーガーイチロー選手が引退を発表されましたね 小学生の頃からずっと尊敬していた選手なので、もうプレーしている姿を見ることができないと考えると、本当に残念です。 しかし、今45歳。現役生活28年間。 本当にお疲…

ここまでを少し振り返って

セカオワが好きで今日は一日中「悪魔と天使」を聞いています どうもこんばんはこじてぃーです♬ 花粉症が辛い一日でしたね~~ 僕も花粉症で今日一日だけでティッシュ1箱使い切ってしまう勢いです いや~~この時期に外へは出たくないですね! さて、ここ最近の…

SPドラマ「約束のステージ」の感想是非読んで下さい❗️

最近全てのことに投げやりになってます。 皆さんこんばんはこじてぃーです♫ さて、昨日投稿したSPドラマ「約束のステージ」の感想の記事ですが、 なかなか数字が伸びません この記事は、僕が休んでいた間に 4.5時間かけてカフェにこもり書いたものなので、し…