僕は毎日成長してゆく

ブログ初心者ですが、毎日せっせと続けていきたいと思っています。

分からない事は分かる人に聞け!

今日、窓の外を見たら雪が降ってて

雪だ!雪だ!と騒いでいたら友達に

「もうψ(`∇´)ψおこちゃまなんだから〜」と言われ

めちゃくちゃ恥ずかしかったです😢

 

どうもこんばんはこじてぃーです🎵

(昨日公開したつもりだったのですが出来ていませんでした)

 

昨晩は意味不明なブログになってしまったので、今日はスマホに戻して、しっかりと書いていこうと思います👍

 

あと、より良いブログが書けるようにブログを書いているという知人に話を聞いてもらいました。

その人も時間がなくて、そんなに凄い人ではないのですが、参考にさせてもらいました。

(今回僕は初めて他人に自分がブログをしていると話しました。こんな気持ちになるんですね!

なんというか、恥ずかしい‼︎って感じで……)

 

まずは、お互いのブログを始めた理由を話したのですが、僕はいきなり言葉に詰まってしまいました。

だって、なんで?と書かれても

「なんとなく」という言葉しか出てこないんですもん!

じゃあ、Twitterでよくない?別にブログじゃなくても、Facebookでも出来るよねぇ。

話せば話す程追い込まれていき、遂に自分でもよくわからなくなってしまいました。

その人曰くこれがアクセスが伸びない最大にして最悪の原因なんだとか…

「自分自身何を書きたいのか、どんなことを伝えたいのかわからないのに、ブログなんてやってもただの自己満足で終わってしまうよ」

この言葉が全てだと思います。

 

 

沢山の人に自分のブログを見てもらうには、

良い文章を書く必要があり、なおかつ発信力があり、さらにわかりやすくなければいけない

という事がわかりました。

 

それを踏まえて今までの投稿を見返すと…

まぁ内容の無いこと‼️

内容も無ければ面白みも無い。

こんなんアクセス4で当たり前ですよね❗️

 

単なる自分の日記。

1日あったことを話すだけで終わってしまう。

そう感じました。

なので、これからは視点を変えて皆さんに何を伝えたいのか?という部分を大事にして、発信力のあるブログにしていきたいなぁと思います。

 

少し、反省しています。

 

 

さらに面白い記事を書く以外で、

どうすればはてなブログでアクセスを増やせるか?

と尋ねると、

 

まず、読んでもらいたいから自分が他の人の記事を読め❗️

 

とのことでした(^O^☆♪なるほど

 

確かにそうですよね自分が読んでもらいたいのに、人のは読まないではいけませんよね。

それに、他人のブログには良い部分(真似すべき点)も沢山ありますもんね😊

 

あと、今日はその人に言われた通り簡単な下書きをしてから書いています。

自分の考えがまとまった上で文字を書いているので、幸い途中で手が止まるという事態にはなっていません😅

 

 

そんなところで本題に入りますが

今度2月3日に漢検(日本漢字能力検定)を受けようと思います。

級は2級。

まだ全然勉強していなくて、焦りばかり溜まってしまっていますが、このブログで良い報告が出来るように頑張ります。

 

このブログがもっと多くの人に見て頂けるよう頑張りますので、皆さんもどうぞよろしくお願いします🤲

是非、ブックマークやコメントのほどよろしくです。

 

では、ばいばい。