僕は毎日成長してゆく

ブログ初心者ですが、毎日せっせと続けていきたいと思っています。

アンタッチャブルの意味を調べてみたらヤバ過ぎた

朝起きたら10時でした。

でも、また寝ました。

こじてぃーです🎵

 

皆さんこんばんは

昨夜は、明日は何の予定もない!と思ってアラームをかけずに寝てしまい、気づいたら朝の10時になっていました。

でも、日曜日の朝の布団から出るのってそれだけで相当な体力を使いますよね!

なので、二度寝しました!!

 

 

さて、本題ですがアンタッチャブルの意味を調べてみたらヤバ過ぎた」

ということで、

面白そうなタイトルになっていますでしょうか?

アドバイスされたことを実践してみました。

 

アンタッチャブル

この言葉を聞いてパッと思いつくのは

まぁ、誰もがテレビで一度は見たことがあるであろう

人力舎所属のお笑いコンビアンタッチャブルでしょう。

(以下プロダクション人力舎のページから抜粋)

www.p-jinriki.com/talent/untouchable 

 

山崎 弘也(やまざきひろなり)
スクールJCA:スクールJCA3期生
生年月日 : S.51.1.14生
血液型 :B型
出身地 : 埼玉県

【右】柴田 英嗣(しばたひでつぐ)
スクールJCA:スクールJCA3期生
生年月日 : S.50.7.15生
血液型 :B型
出身地 : 静岡県
趣味・特技
・麻雀
・動物検定3級(動物雑学)
・動物園めぐり(好きな動物はカバ)
・ダイビング免許
・スポーツ全般(野球・サッカー・ビリヤード)
・ダーツ

 

(プロダクション人力舎は国内大手の芸能プロで、オアシズやあぎやはぎ、アンジャッシュ東京03など多くの実力派芸人が所属している)

 

アンタッチャブルは2004年にM-1チャンピオンに輝き、2011年頃よりそれぞれピンで活躍しています。

今やバラエティ番組番組には欠かせない存在になりつつあるザキヤマこと山崎弘也と、

大好きな動物をプリップを用いて笑いに変えるなど圧倒的な笑いセンスで多方面の活躍が増えている柴田英嗣

の二人のコンビ名ですがこの名前の由来、気になるところです。

 

 

過去の記事を調べてみると

1987年映画「アンタッチャブル」の名をつけたという説や、アメリカ連邦捜査員からという説がありました。

(アメリカ連邦捜査員はどんな買収にも応じないという意味からだと言われています)

 

どちらかはっきりとした結論は出ませんでしたが、コンビは1994年結成・二人の年齢を考えると映画からその名をとったと考えるのが妥当でしょう。

 

 

さらに余談ですが、英単語のuntouchableは触れることのできないの意味で、

インドのカースト制度の4番目のシュラードのさらに下階級で、カースト制にすら含まれない不可触民という意味もあります。

 

 

ということでお笑いコンビ、アンタッチャブルの由来から話を展開してきましたが、

最後に不可触民にたどり着くとは思いませんでした(焦)

 

 

 

是非、untouchableの意味は覚えておいて下さい。

 

では、ばいばい。