僕は毎日成長してゆく

ブログ初心者ですが、毎日せっせと続けていきたいと思っています。

水筒を持ち歩こう!

朝横断歩道で渡ろうとしたら

なかなか止まってくれなくて

イライラ😠いていたら、

バスの運転手さんが止まって「どうぞ」

ってやってくれました。

そのおかげで朝からハッピーに過ごせました

 

 

こじてぃーです🎵

今日は水筒を持ち歩くといろいろいいことあるよ!ということをお話ししようと思いま(^○^)

f:id:kojity070:20190123183210j:image

まず、水筒を持ち歩くことでどれだけ節約ができるかというところですが、

 

毎日お昼時に自販機でペットボトルを買うという方はたくさんいると思います。

でも、よく考えて下さい。

ペットボトル1本150円×365日は約5万5千円です。

要するに、毎日ペットボトルを買うと1年間で時給1000円のバイトを55時間もしないと釣り合いません。

 

前澤社長の様に大富豪ならいいかもしれませんが、庶民的に考えればたかが5万5千円でも大きいですねぇ〜

 

 

まぁ、毎朝缶コーヒーを買うという人やセブンコーヒーを飲むという習慣がある人がいるかもしれませんが

家から水筒を持っていきましょう!

考えてみて下さい。

保温付きの水筒でも安いのでよければ1000円で買えます。

それを1年使えば、中身はお金がかかるかもしれませんが、お茶なら10数円といったところ。

これで計算しても毎日ペットボトルを買った場合と1年間で5万の差がでます。

五万円あれば格安でグアムへの飛行機代になりますし、

ディズニーで一日中遊んでお土産をたくさん買っても全然余ります

それに、Apple Watch Series 4は約5万円。

子供なら任天堂switchとカセット2つくらいは買えます。

どうでしょうか?

分かりづらい例えだったかも知れませんが、

水筒を持ち歩くと良い。ということが伝わったかと思います👍

 

また、エコという観点から考えても

ペットボトルなどはあまり買わない方が地球に優しいですよね(いくらリサイクルできるといっても)

 

ちなみに、ペットボトル(500ml)1本にかかるお金は

プラスチックの容器15円。

キャップが3円。

ラベル2円。

とお金も相当かかっていますし、エコという観点からみても使用はなるべく避けた方がいいですよね!

f:id:kojity070:20190123183221j:image

 

 

みんなでエコな生活をして、

「地球を大事に」

f:id:kojity070:20190123183225j:image

ということで今日はこの辺にしておきます。

 

ばいばい。