僕は毎日成長してゆく

ブログ初心者ですが、毎日せっせと続けていきたいと思っています。

イチロー引退を受けて一言だけ言わせて下さい

こんばんは🌉こじてぃーです♫

 

先日メジャーリーガーイチロー選手が引退を発表されましたね

f:id:kojity070:20190324093939j:image

 

小学生の頃からずっと尊敬していた選手なので、もうプレーしている姿を見ることができないと考えると、本当に残念です

 

 

 

しかし、今45歳。現役生活28年間。

本当にお疲れ様でした👏

 

 

f:id:kojity070:20190324093950j:image

 

イチロー選手といえば、

小学時代から毎日お父さんと野球の練習に励み、高校野球では愛工大名電で甲子園に出場。

 

ドラフト4位でオリックスブルーウェーブ(現オリックス)に入団

それから日本で9年アメリカで19年

数々の記録を残してきました。

 

 

1.メジャー最多安打記録262本(1シーズン)

2.メジャーデビュー2001年時打率.350で首位打者、242本で最多安打、56盗塁で盗塁王を獲得し、新人賞とMVPの両方を獲得

3.メジャーで首位打者2回、打率2位2回

4.メジャーゴールデングラブ賞10度獲得

5.メジャー3000本安打&500盗塁

6.メジャー10年連続200安打と8年連続100得点

7.メジャー10年連続オールスター選出

8.日本で3年連続MVP獲得

 

 

ざっとまとめてみました

 

 

書ききれていないものもたくさんありますが、代表的なものを…

 

 

目に余る記録の数々。

 

これ程の選手が未だかつていたでしょうか?

イチロー選手のことを全然知らないのに偉そうに言っていますがお許しください🙏)

 

f:id:kojity070:20190324094004j:image

誰もが認める天才イチローですが、

引退してしまうのは本当にもったいない。

 

しかし、引退する直前に日本でプレーをして、選手として最後の姿を日本のファンに見せてくれた事。

これが、これからの日本野球界にどれ程の価値をもたらしたか。

 

それはこれからのプロ野球を見ていれば分かると思います。(その1例ですが👇)

 

今小さい子供達が、イチロー選手のような人になりたい!と成長して出てくれば幸いだなぁと思います(いや、絶対そうなります!)

 

 

f:id:kojity070:20190324094012j:image

 

しかし、一方でイチロー選手がグランドを離れる(選手としてという意味です)ことで、

少し経つと「え、イチローって誰⁇」という人が出てくるかもしれません。

生きる伝説イチローが忘れ去られる新しい年号の時代。

本当に怖いものです。

 

まぁ、いつかは風化されるものかもしれませんが、僕はそんな人と出会わないこと願いたいと思います。

 

 

イチロー選手が引退するということはそれくらい大きな事だと思います!

 

 

だから、最後に声を大にしてこう言いたい!

 

イチロー選手年間の現役生活お疲れ様でした!そして、ありがとう!!」

 

 

 

終わります

 

 

ばいばい。