僕は毎日成長してゆく

ブログ初心者ですが、毎日せっせと続けていきたいと思っています。

【感想】カルフォルニアディズニーに行ってきた!

どうもこんばんは

こじてぃーです♬

 

さて、昨日は久しぶりの投稿をさせていただきましたが

今日は休んでいた間に行ったアクションのひとつである

カルフォルニアディズニーについて話そうと思います!

 

f:id:kojity070:20190319232124j:image

今回は日記ブログという形式で、おススメのアトラクッションなどを紹介します!

ざっくりとしたものなので、本当に「今度ディズニー行くから、前準備として勉強しようという人は他のサイトをご覧ください🙇

(あと、写真などは撮り忘れてほとんどありませんがご了承ください)

 

f:id:kojity070:20190319234422j:image

 

早速紹介に入りたいのですが、その前に⋯

 

カルフォルニアディズニーリゾートには

ディズニーランド(アナハイム)←フロリダとは違います。

ディズニー・アドベンチャー

の2つがあります。

f:id:kojity070:20190319231307p:image

(ネットから引用)

 

今回、行ったのはディズニーランドの方のみです(日程上)

 

ということで、今日はディズニーランドのオススメを紹介します(^∇^)

 

f:id:kojity070:20190319234444j:image

 

 

 

 

アトラクッション1

イッツ・ア・スモールワールド

 

意外と知らない人が多いかもしれませんが、世界で1番初めにつくられたイッツ・ア・スモールワールドなんです😀

またディズニーキャラクターが隠れているので、探してみると面白いと思います❗️

そして、外観が真っ白なんです!(ビックリ)

ただ、スケールが大きく、コースが長いため、

大人だけで行くと少し間延びしてしまうかもしれません😌

(僕と一緒に乗った友達は時差ボケで睡眠不足だったせいで、途中で寝ていました笑)

 

 

f:id:kojity070:20190319231339j:image

 

 

〈追加情報〉

日本のイッツアスモールワールドは大変人気ですが、

僕が行ったのは日曜日だったのにも関わらず、待ち時間は15分でした。

しかも、外国だから表示はテキトーだろ!と割り切っていましたが、本当に15分後に乗れました。

 

 

 

f:id:kojity070:20190319234508j:image

 

 

 

アトラクッション2

インディー・ジョーンズ ・アドベンチャー

 

まず、並ぶところから凄いんです(≧∀≦)

アドベンチャーエリアにあるのですが、入り口からとてつもない世界観で一気に引き込まれます👍

入り口付近はジャングルが広がっていて、少し進むと洞窟の中に入っていきます。

その中で流れている動画も雰囲気があってとってもイイです❗️❗️

ずっと暗い中を猛スピードで進むのでほんとうに怖くてゾクゾクしました(°▽°)

 

f:id:kojity070:20190319231421j:image

(ネットから引用)

f:id:kojity070:20190319231457j:image


f:id:kojity070:20190319231539j:image

 

 

 

 

アトラクッション3

カリブの海賊

 

日本と似ている感じですが、待ち時間が10~15分(パレード中だったというのはあるかもしれませんが)

素通りするわけにはいきませんでした(^○^)

これまた外国だからですかねぇ~~

乗車時間が長い長い!

これだけしか待ってないのに、こんなに長く乗っていていいの!と驚いてしまうほどです😁

 

f:id:kojity070:20190319231543j:image

 

 

 

 

アトラクッション4

スプラッシュ・マウンテン

 

驚いたのが、(もしかしたら、ネタバレになってしまうかもしれませんが)ビチョビチョに濡れるんです🤣

アトラクッションの入り口でカッパが売られる程なので、もし行く人は上着や着替えを必ずお持ちください🙆‍♂️

これまた驚いたのが、安全バーやシートベルトがないんです😲

なので、落ちるときは本当にとび落ちてしまうんじゃないかと思いました😰

なお、スプラッシュ・マウンテンには日本ではおなじみの写真撮影があるので、落ちるときはとびっきりの笑顔を作りましょう✌️

 

 

注意

先ほども書きましたが、もしスプラッシュ・マウンテン乗りたいという人がいれば、必ず必ず着替え・タオル・カッパ(ポンチョ)・替えの靴&靴下をお持ちください。

何も知らず乗った我々は1回目でパンツまで濡れ、「もぉいいや」となり合計4回乗りました(待ち時間15分程度なので)が、日が落ちて気温が下がった時、地獄でした🥶

 

(余談ですが、トータル4回乗った僕ですが、なんと幸運なことかすべて1番前に乗ることができました。日本ほど落差がないにしろ、落ちる時の視界に何も入ってこない何も邪魔してこないあの感じはサイコーでした)

 

 

 

 

アトラクッション5

ビック・サンダー・マウンテン

 

日本のディズニーランドにあるものとはまた違って、

そこらじゅうをぐるぐると回る感じのアトラクション。

急にブレーキがかかったり、と思ったら急に猛スピードで加速する。

絶叫系アトラクションです(*゚∀゚*)

 

(このアトラクションはファストパスを持っているかいないかで待ち時間が大きく左右されました。

ファストパスを持っていない友達が入って、僕らは他のアトラクションのファストパスをとってからファストパスの列に並び始めましたが、結果はその友達より明らかに早く僕らの方が乗車することができました。

僕らが行った時たまたまそうだったという可能性もありますが、一つ参考にして下さい🙆‍♂️

 

f:id:kojity070:20190319231653j:image

(ネットから引用)

 

 

 

アトラクション6

ホーンテッドマンション

 

日本とほぼ一緒だったなぁー

という感想。

黒い卵のようなものに乗り、いろいろと冒険しました!

途中後ろ向きで落ちたりするので、面白いです(^ ^)

 

 

 

 

その他のアトラクションも乗ったような気がしますが、有名どころはこんな感じ(実際の理由はもう2000字を超えているからなのですが汗💦)

 

 

とっても面白いので、皆さん是非一生に一度は行ってみて下さい👌

 

それでは長くなりましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

明日の投稿もお楽しみに〜〜

 

 

 

 

ばいばい。