僕は毎日成長してゆく

ブログ初心者ですが、毎日せっせと続けていきたいと思っています。

いよいよ明日開幕!プロ野球順位予想!!

今朝、起きたら11時半でした.

 

 

こんばんはこじてぃーです♬

 

 

さて、楽しみにしているい方も多いと思いますが、

いよいよ明日プロ野球が開幕します♪( ´▽`)

 

f:id:kojity070:20190328214300j:image

 

そこで話題になるのが順位予想ですよね🤔

今日はその順位予想をセ・パ両リーグおこないたいと思います!

 

 

まずはセ・リーグから

1位広島カープ

2位ヤクルトスワローズ

3位巨人ジャイアン

4位Denaベイスターズ

5位阪神タイガース

6位中日ドラゴンズ

 

 

こんな感じです!

どこのファンとか関係なしに

真剣に考えてこうなりました.

 

 

1位予想のカープはほとんど人が1位に挙げているはず。

丸がいなくなっても野間などを使い、選手層の厚さでカバーできるだろう

投手陣も大瀬良・岡田・野村を中心に安定している。

オープン戦も難なく首位。

リーグV4へ陰りはないだろう。あとは日本一をとれるかといったところ

ドラフト1位小園の活躍にも注目したい。

(他の球団がカープのレベルに達していないというのもカープを1位に挙げる要因ですです)

 

 

2位ヤクルト

3番山田、4番バレンティン、5番雄平は強力。

投手陣も10人を補強。ブキャナン・小川・原を中心にローテーションを組み守護神の石山へ繋げられれば、

昨年同様の2位は狙えるだろう。

 

 

3位巨人

正直オフの時点では内海・長野の放出で心配が多かったが、オープン戦を見る限り、意外と良さそう。

小林、坂本、吉川、丸のセンターラインは完璧。

陽・丸・石川・ゲレーロ・重信の外野陣にみ期待が持てる。

課題は間違いなく投手だろう

新生原ジャイアンツに期待

 

 

4位Dena

投手・野手共にいい選手がそろったので期待大

浜口・今永・東を中心とした安定した先発陣、層の厚い中継ぎ、抑えの山崎

筒香・ロペス・宮崎の頼れるクリーンアップ

ロペス・ソト・エスコパーなどの助っ人も注目です!

けが人がでなければ、さらに上位に割って入れるかも

 

 

5位阪神

投手はしっかりと補強できたと思う。

西・能見・メッセンジャー・ガルシアに藤浪が復帰すればOKだろう。

あとはバッティング次第。

去年の最下位からV字回復なるかといったところ

大山の覚醒に期待したい

 

6位中日

ここ近年に引き続きまぁー打てない

オープン戦でチャンスでの凡退・下位打線のアウトが目立った。

しかし、注目したのはオープン戦防御率4.16だ。

これは西部につぐワースト2位だ

かつての投手大国はどこへ行ったのか⋯今年も一切期待が持てない。

 

 

 

 

ざっと挙げましたが、セ・リーグカープの一強、ヤクルト・巨人・Dena がかたまり、中日と阪神が最下位を争う展開になるだろう。

 

 

選抜も盛り上がる中、いよいよプロ野球開幕だ

今年もいろんなドラマが生まれる事でしょう^ - ^

 

 

パ・リーグは自信がないので、予想順位だけ発表します🙏

 

1位ソフトバンクホークス

2位日本ハムファイターズ

3位西武ライオンズ

4位楽天イーグルス

5位ロッテマリーンズ

6位オリックスバファローズ

 

 

皆さんも一緒に順位を予想するところからプロ野球を楽しみましょう👍

 

 

2020年東京オリンピック

野球が正式種目になります。

たくさん応援して、日本チームのメダルに期待しましょう!

 

 

 

 

ばいばい。