僕は毎日成長してゆく

ブログ初心者ですが、毎日せっせと続けていきたいと思っています。

僕がブログを始めた理由

朝起きたら、日差しが眩しくてビックリしました。

最近寒い日が続いていましたが、今日はしっかり太陽が出ていて天気の良い1日ですね😊

 

ところで、昨日の投稿からちょこちょこアクセス数を見ていましたが、未だゼロ。

まぁ、当たり前といえば当たり前ですよね❗️

でも、心の中で期待していた部分があるだけに、少し傷ついています😢

 

果たして、記念すべき読書第一号は誰になるのか楽しみです‼️

 

 

 

 

 

今日は僕がこのブログを始めた理由をお話しします🙆‍♂️

 

 

 

僕は至って普通のどこにでもいる高校生です(本当です)が、ここ数年は普段の生活に不満を感じる様になりました。

 

最初は単に「反抗期」なのだろう。みんなが通る道!と思っていたのですが、

どうやら、毎日同じ日の繰り返しに自分自身が飽きてしまうようになったみたいです。

 

別に友達がいないわけでもなく、引きこもりでもなく、死にたいなんて思ったこともありません。

でも、何か日常に"つまらない"と感じている日々。

なにかを変えたい!変わりたい‼︎

大人になりたい!もっと成長したい‼︎

こんなことを思う毎日。

趣味の1人でふらっと旅に出てみたり、友達と野球観戦に行ったり。

 

でも、満たされないこの気持ち。

 

言葉には表せないこの気持ちが自分の中を駆け巡り、"つまらない"を跳ね飛ばした!と思うようになりました

 

 

じゃあ、言葉にしよう書いてみよう。

 

そう思い、思った感情を紙に書き出したのが昨年11月の頭。

 

せっかくなら、みなさんに読んでもらう‼️

 

そうだ!ブログを書けば、その書くネタとして

行った事も自分の人生をおもしろくする事になるんじゃないか❗️

ブログのネタを考えれば、暇な時間も有意義な時間になるんじゃないか❗️

 

 

 

かなり思いつきの中身の無い理由ではありますが、「自分を変えたい」と思った幼い16歳の無駄な抵抗と思って頂いて構いません。

 

 

 

 

なので、ブログのタイトルも

「僕は毎日成長してゆく」

にしました。

 

毎日が自分の成長に繋がっている。

今日の出来事が自分を成長させてくれている。

 

未熟な僕が「この毎日過ごすという事自体が自分を成長させてくれている」という事を実感する為に、毎日ブログを書こうと思います。

 

前文は分かりづらい表現になってしまいましたが、みなさんに

 

<1日1日が大事なんだよ>

 

という、メッセージが届けられるブログとなれば嬉しいです。

 

今はアクセス数0ですが、いずれ

僕のブログを見ることが、毎日の日課です。

というような人が現れてくれればいいなぁと思います。

 

以上今日は僕がブログを始めた理由についてお話しさせていただきました。

 

これからよろしくお願いします🙏

 

では、今日のところは

ばいばい。