僕は毎日成長してゆく

ブログ初心者ですが、毎日せっせと続けていきたいと思っています。

嘘つきは戦争の始まり

今朝、学校に着いて教室に入っていったら

みんなの視線が一斉にこっちに向いて

なんだろうと思っていたら、まさかのそこの教室は自分のクラスの一つ下の階で、

ホントに恥ずかしかったです(//∇//)

 

どうもこんばんはこじてぃーです🎵

 

昨日東京に帰ってきて今日から学校があったのですが、新年早々大恥をかいてしまいました😭

 

そして放課後、家でこの1週間の新聞をチェックしていたのですが、(新聞読んでて偉いでしょっていうアピールではないですよ笑)気になる記事?広告?をみつけました。

 

 

僕が小学生の頃はウソをついた友達に

「あーウソつきは泥棒の始まりだよー」

などと言って大いに盛り上がっていましたが、

この見開き1ページにわたる記事にはこんな事が書かれていました。

 

 

f:id:kojity070:20190109230426j:image

こちらの写真なのですが、このページの左側には一羽の鳥の写真がありまして、何の写真かというとイラク戦争が始まるきっかけとなった「油にまみれた水鳥」という(正式名称はわかりません)石油にまみれた水鳥が映されているのです。

 

そして、右側(今写真に写っている)には大きく「嘘つきは戦争の始まり。」

と書いてあります。

そして、その隣に小さな文字でこんな訴えが書かれています。

 

f:id:kojity070:20190109230429j:image

(拡大したものです。光の関係などで少し見えづらくなっています🙏)

 

このメッセージ、皆さんはどのように捉えるでしょうか?

 

実際、この写真はアメリカの偽装だったと言われています。

当時は環境テロだと騒がれて極悪のフセイン(サダム・フセイン)という印象を与えましたが、

後の検証によって、石油が海に漏れたのはアメリカ軍の爆撃が原因であったことがわかりました。

 

 

話を整理すると、イラク戦争が本格化した元となる資料はアメリカ軍の偽造であったということになります。

 

 

どうでしょうか?

こんな事が平気で行われていた、そして、この記事にもあるように今も多くの指導者が平然と嘘をついているのです。

 

僕はまだ高校生で参政権もありませんし、社会的に地位がある訳でもありません。

 

しかし、ここは一つ言わせて欲しい。

 

 

つい最近のNHKの番組で安倍首相が辺野古の海の生き物は他の地へ移しているといった趣旨の発言をしていましたが、これは真っ赤な嘘です。

まず、移動させたとしてもそもそもその時点で生態系は崩れてしまっていますし、このような事実はありません。

NHKの出演者もこの発言に対して何も聞かずそのまま流してしまいましたが、この発言を見逃す訳にはいきません。

ただ、口を滑らせた。

と言えば、それまでですが、

自らの言動に気をつけて頂きたいと思います。

 

 

 

それだけではありません。

昨年はスポーツ界であらゆる問題が起こりました。

日大アメフト部の悪質タックル。

監督からの指示があったなかったなどと毎日ワイドショーに取り上げられていましたね(*´-`)

 

それから、

入試の合格者を不正に操作する大学やありもしない祭りを取り上げるテレビ番組。

 

 

 

2018年は本当に"嘘"が多く見られました。

 

こんな負の連鎖はきっと私達をとんでもない場所へと導きます。

嘘に慣れるな!嘘を止めろ!

まさにこの言葉通り。

 

嘘は絶対許さん‼️

 

ということで、今日はこの辺で。

昨日はどうもすいませんでした🙇‍♂️

今日は気合いを入れて頑張りました👍

 

※この文章を書くにあたって僕もいろいろと調べましたが、もしかしたら誤ったことが書かれているかもしれません。その際は相手は高校生だと思っておおめにみて下さい。

 

 

では、ばいばい。