僕は毎日成長してゆく

ブログ初心者ですが、毎日せっせと続けていきたいと思っています。

ちょっと分かりづらい学校あるある

この前の数学の小テスト。

名前を書き忘れたら、0点で追試になりました😭

自己採点は満点なのに……

これぐらい見逃してくれればいいのに

 

 

こんばんはこじてぃーです🎵

 

ネタを考えていたら、いいのが見つかったのでいきなり書いてみます。

 

今日は題名の通り、「ちょっと分かりづらい学校あるある」をいくつか紹介します。

 

 

・校内放送の内容は、聞き取れたためしがない

 

・生活指導の先生はやたら怖い先生が多い(元やんとか)

 

・チャイムがうるさくて近所から苦情

 

避難訓練は絶対にサボるやつがおる

 

・カフェテリアで隣に先生が来た時の気まずさは半端ない

 

・校庭の蛇口の外側は内側が使われているとほとんど出てこない

 

・廊下側は反対側のカーテンが閉まっているかで本当に黒板の見やすさが違う

 

・絶対に新品のチョークしか使わない先生がいる(しかも、そういう先生に限って一回でチョークを置いていく)

 

・昼間のトレーニングルームは先生達のジムと化している。

 

・中庭で騒ぐとどこの教室からか絶対に誰かしらの先生に注意される

 

・高3のフロアはいつでもピリついている

 

・図書室の椅子は本当に座り心地サイコー!

 

・職員室の扉から遠い先生を呼ぶのは本当に大変。

 

・遅刻した時の言い訳は大体が電車の遅延

 

・校庭の照明は暗すぎて無いも同然。

 

 

こんな感じでしょうか?

思いつくままにザッと書いてみました。

大人の方でもいくつかは「あー」となっていただけたかと思います。

 

この企画はまだまだネタがありそうなのでいつか第2弾をやってみたいと思います❗️

 

それでは、ばいばい。