僕は毎日成長してゆく

ブログ初心者ですが、毎日せっせと続けていきたいと思っています。

バイトがしたい!

今日、体育の授業中

サーブが上手く出来て

うわ、今のスゴくね

って自画自賛してたら

前にいた友達が振り返って

もの凄い目で見てきたんです。

 

こじてぃーです🎵

 

あー恥ずかしい😬

独り言は聞かれない様に気を付けないとですね!

 

さて、今日は「バイト」をテーマにしようと思うのですが、

 

バイトってなんか素敵だなぁと思うんです。

 

違う学校の友達とかたくさんできそうだし、遊びのお金を親に頼まなくても自分で稼げばいいだけだし……

 

いろいろ考えてしまいます( ◠‿◠ )

でも、実際はどうなのでしょか?

僕は詳しくは知りませんが、

バイトを休もうと思ったら、店長に殴られたなんてニュースをたまに見てしまうと

大変な事もなるんだな

と感じます。

 

ただ、大変なことだけでなく

「好きをバイトに」なんてキャッチコピーを掲げるCMを見たりすると、やっぱりバイトはいいな!

と、気になってしまいます😃

 

しかし、

コンビニのバイトをしていても、クレーマーに罵声を浴びせられたり

飲食店で皿を割ってしまったら、弁償させられたり

こんな声を聞いたこともあります。

 

クレーマーなんかに絡まれた時には大変ですよね。こっちはただの高校生バイトなのに、大人が迫ってきたら怖くて震えます。

 

それに、今の世の中

相手が高校生と分かると途端に態度を変えて、上からものを言ってくる大人は多いもので(実体験です)そういった時には、「あー早く大人になりたい!大人になればなめられることも少なくなるんだろうなぁ〜」とつくづく思います。

 

なんか、話しがそれてきましたが‥

 

なんだなんだ言って

僕の通っている学校はそもそもバイトが禁止なので(理由は良く分かりませんが)どうこう言ってもしょうがないのですが…

 

それでも、バイトは憧れてしまいますね✨✨

卒業したらたくさんバイトしよう!

 

ということで今日はこの辺で

 

ばいばい。